平成30年度 安全教室の実施

Facebookでシェア LINEでシェア

平成30年12月21日(金)に安全教室を行いました。

日時:平成30年12月21日(金)11:30から

場所:多目的ホール

講師:阿部 由紀子氏(公益社団法人被害者支援都民センター自助グループ)

平成28年5月に大学生の息子さんを交通事故で無くされた遺族のお立場から講演をいただきました。

目的:「命の大切さを学ぶ」

≪お礼の言葉≫

本日、阿部さんのお話を聴いて、「命の大切さ」について強く感じました。昨今、いじめや暴力・自殺・事故、また凶悪な事件等があり、無関係な人の命を奪うなど、人の命が簡単に失われてしまっている事件を良く耳にします。いつ自分に降りかかるか分からないと思うと恐怖心さえ生まれます。ですが、これから私たちがおこなっていかなければならないことは、社会で活躍するための準備期間として高校生活を有意義に過ごしていくとともに、自分の周りで携わってくれている方々の想いや気持ちを尊重し、また自分の主張もしっかりと持ち、良き人間関係を築いていくことだと思います。これからも今まで以上に、親へ感謝の気持ちを持ち、友達と仲良くして、高校生らしいまた自分らしい学校生活を送りたいと思います。今日は、お忙しいところ、私たち国士舘高等学校昼間定時制課程のためにお話をいただきありがとうございました。これをもって、お礼の言葉とさせていただきます。

生徒会副会長 森川 大地