卒業までの3つの大きなサポート

生徒全員に日々の成長を実感しながら卒業を迎えてほしい。そんな想いで卒業までをサポートていきます。この4つのサポートは本校ならではの特長も多く備えています。

SUPPORT 1

受ける

学習の場

始業前に個別指導・履修・補習を受けることができます。より多くの生徒の生活様式に対応が可能となり、快適な学習環境を提供します。1年度を前期・後期と分けた2学期制です。(年度毎の単位認定)

SUPPORT 2

学べる

高大連携 ※2学年以上対象

国士舘大学との連携により、大学講義へ参加できる教育交流を行っています。国士舘大学への進学を考えている生徒や、いち早く自分の興味ある分野への学びを深めたい生徒に向けた制度です。修得した科目は、卒業単位に換算することができます。

SUPPORT 3

取れる

単位修得の補助

該当学年次に単位修得できなかった科目の再履修や、転編入生の不足単位修得が、始業前・放課後の時問を利用することにより可能です。また、高等学校卒業程度認定試験の合格科目を単位認定できます。

教育内容・サポート体制

さまざまな相談に応じるカウンセラーが対応

専門カウンセラー

「話しを聴いてもらう」だけで気持ちが楽になることってありますよね。本校のカウンセラーは「聞き上手」。教職員とは別の専門カウンセラーが対応します。生徒だけでなく、保証人(保護者)の方も気軽にご利用ください。

プロフィール

カウンセラー:内嶌(うちじま)  真木(まき)  臨床心理士・公認心理師
日本臨床心理士会会員
東京臨床心理士会会員
日本心理臨床学会会員
他、大学での学生相談、ひきこもり・生きづらさを抱える若者に対する居場所支援等の活動をしています。