卒業生からのメッセージ

卒業生メッセージ

J・Oさん

国士舘大学 理工学部

Q.国士舘高等学校昼間定時制課程はどんな学校でしたか
先生方は生徒に対して親身になってくれる人ばかりです。大学で必要な自分が取り組みたい科目も選べて勉強できるのもよかったです。校則は緩くはないですが、将来的に役に立つと思います。

Q.始業・終業時間でメリットはありましたか
よくある夜の定時制とは違い、昼間なので生活リズムはそんなに崩れないので自分的にはありがたかったです。朝が辛い人は少し始業時間が遅くてメリットと感じるかもしれません。

Q.高校入学時と高校卒業時、どのような気持ちや思いの変化がありましたか
入学当時から内部推薦を目指していたので、その基準を満たすように頑張っていこうと思っていました。卒業時はまじめに取り組んできた甲斐があったと感じました。

Q.高校生活を振り返り、一番印象に残っていることは何ですか
文化祭ですね。国士舘学園全体でやるので、周辺は盛り上がっていますし、昼間定時制課程も出店の勢いはすごいものがありました。

Q.これから高校受験を控えている、中学生に一言お願いします
期待と不安が入り混じっているかと思います。周りがどうこうではなく、自分で決めた道なら後悔がないと思いますので頑張ってください。

T・Aさん

新宿調理専門学校

Q.卒業してから高校生活を思い出すことはありますか
あります。今でもふと仲の良い友人やお世話になった先生を思い出します。

Q.高校生活を振り返り、一番印象に残っていることは何ですか
部活動(バスケットボール部)に熱中したことです。

Q.高校受験を経験して、感じたことは何ですか
小論文で自分の考えを書いて入学できたので、自分の意見を尊重してもらえている気がしました。

Q.高校入学時と高校卒業時、どのような気持ちや思いの変化がありましたか
子供から大人になる一歩として、勉強できたと思います。

Q.大学・専門・就職の進路選択で、なぜ専門学校に進学されたのですか
私の父親が専門学校の卒業生でしたので、同じ専門学校を目指しました。

R・Tさん

法政大学 情報科学部

Q.国士舘高等学校昼間定時制課程はどんな学校でしたか
先生方の生徒に対する理解が深い学校だと思います。

Q.始業・終業時間でメリットはありましたか
朝が弱い僕にとって、普通の学校より少し遅い始業時間はありがたかったです。

Q.高校生活を振り返り、一番印象に残っていることはなんですか
友人たちと過ごした時間です。卒業してから2年経った今でも連絡を取り合う仲になれました。

Q..卒業してから高校生活を思い出すことはありますか
修学旅行や文化祭の買い出しなどの楽しかった思い出は一生の宝物です。

Q.これから高校受験を控えている中学生に一言お願いします
高校生活3年間、自分にとって必要なものが何かをよく考えて勉強、運動など頑張ってください!