【重要なお知らせ】新型コロナウイルスの感染への対応について

Facebookでシェア LINEでシェア

令和2年2月19日

 

生徒・保護者及び関係者の皆様へ

 

国士舘中学校・高等学校

校長 岩渕 公一

 

 

新型コロナウイルスの感染への対応について(重要なお知らせ)

新型コロナウイルスについて日本国内でも、感染が局地的に起こっております。

さて、3月から4月に予定されている卒業式や入学式の開催について、国士舘中学校・高等学校は現時点で卒業式・入学式を開催する予定です。会場への消毒液の設置・マスクの着用など細心の注意の上で、執り行うことにしています。

式典の開催にあたっては、発熱や咳・くしゃみ・下痢・嘔吐等の症状のお持ちの方の出席は控えてくださるようにお願いいたします。また、持病がある場合は、出席を控えてください。

今後状況が大きく変化する場合もあります。国士舘中学校・高等学校のホームページ、フェアキャストにご注意ください。

 

【予防のポイント】

手洗いを外出後・食事前等徹底する。

咳やくしゃみをする際は、口と鼻を覆い、咳エチケットを励行する。

十分な睡眠・栄養を摂り、適度な運動をする。人込みを避ける。

 

【健康観察をお願いします】

自宅での健康観察をお願いします。生徒に発熱等のカゼ症状や下痢・嘔吐などがありましたら無理をせず自宅で休養するようにお願いします。

*風邪の症状や37・5℃以上の発熱が4日以上続く場合・強いだるさや息苦しさがある場合、医療機関にて新型コロナウイルスと診断された場合は「学校保健安全法第19条による出席停止」として扱います。

 

■本校では、生徒玄関と各階に消毒液を常備しております。