【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症について

Facebookでシェア LINEでシェア

令和2年2月26日 

 

保護者各位 

 

国士舘中学校・高等学校 

校長 岩渕 公一 

 

梅花の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は本校の教育活動にご理解ご協力をいただきましてありがとうございます。 

さて、新型コロナウイルスの感染者が日々増加しています、首都圏でも感染経路がはっきりしない感染者が出てきております。ご家庭において更なる健康観察(朝晩の検温等)・衛生管理に努めてください。 

下記の症状がある場合は、出席停止の扱いにいたします。 

 

記 

 

@咳・鼻水などのカゼの症状や下痢・嘔吐の消化器症状や37.5℃以上の発熱 

@強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)

学校に連絡し4日間自宅で安静にし、経過をみてください。 

*4日間は朝晩体温を計測し記録に残し解熱しましたら、登校後、記録用紙を提出してください。(この期間は出席停止になります)

 

上の症状が4日以上続くようなら、帰国者・接触者相談センターまたは、最寄りの保健所に相談して受診してください。 

*受診結果により、新型コロナウイルス感染症と診断された場合、治癒するまで出席停止となります。(この場合は治癒証明書を提出してください)